阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

宝塚市、阪急・JR宝塚の新築分譲マンション、ウェリス宝塚に買い替える?

 

 

ウェリス宝塚の概要

f:id:j-man:20170205235113p:plain

*駅徒歩実測(改札口からマンションエントランスまで):4分(阪急宝塚駅)

JR宝塚駅がプラス1分。宝塚南口は歩きませんでした・後日、宝塚ザ・レジデンス訪問時に測りますね。3駅利用だけど、用事がない限り宝塚南口は利用しないでしょう。

梅田へのアクセスはザ・パークハウス宝塚の投稿に書きました。梅田への所要時間は30分程度。*阪急は始発駅

www.hsmansions.com

 

ウェリス宝塚の地図

(クリックで拡大)

ウェリス宝塚、周辺図↓

f:id:j-man:20170205212312p:plain

f:id:j-man:20170206000248p:plain

ウェリス宝塚は、先に紹介したエスリード宝塚セミリア、ザ・パークハウス宝塚とは違い、宝塚駅から武庫川を渡った方向になります↓

f:id:j-man:20170205212857p:plain

 

 

ウェリス宝塚の現地情報

ウェリス宝塚は、湯本町という地名の通り、宝塚温泉街にあります。物件目の前にどーんと建つ、ホテル若水↓

f:id:j-man:20170206000634j:plain

 

こちらは阪急宝塚駅から見たホテル若水(真ん中)↓

f:id:j-man:20170206000719j:plain

手前の宝来橋を渡ります。ホテル若水の左、宝塚南口駅方面に1998年完成のアメニティコート宝塚湯本、その左がファミール宝塚(1996年完成)。1軒挟んで、さらに左が伊藤忠都市開発、三井不動産レジデンシャル、ユニハイムエステートにより販売中の宝塚ザ・レジデンス。

www.hsmansions.com

右のガラス張りの建物はナチュールスパ宝塚。ジムもあって、これが良さげな施設なんですよ。武庫川眺めながらトレーニングできます。

www.naturespa-takarazuka.jp

 

さて、物件。宝来橋を渡った交差点から。見えづらいですが、クレーンの立っている場所がウェリス宝塚です↓

f:id:j-man:20170206002725j:plain

 

f:id:j-man:20170206002834j:plain

ウェリス宝塚は15階建て、総戸数107戸と大規模。

こちらは宝塚南口駅方向から↓

f:id:j-man:20170206002935j:plain

 

ウェリス宝塚、真向いから宝塚南口駅方向。左端がファミール宝塚。ファミールは小ぶりですが、1軒挟んで奥が宝塚ザ・レジデンス。こちらも18階建て総戸数176戸と大きい。さらに、右は藤和宝塚ホームズヴィオレ。2001年完成。本当にマンション街です。

f:id:j-man:20170206003032j:plain

 

接面道路の武庫川側にホテル若水はじめマンションが建ち並ぶので、ウェリス宝塚から武庫川などの眺望はちょっと難しいかも。

宝来橋から武庫川下流方向。

f:id:j-man:20170206004302j:plain

中央赤い屋根が宝塚大劇場。その奥の三角屋根がファミール宝塚グランスイートタワー(2003年)、その左にジオタワーWEST(2009年)とEAST(2008年)。さらに左方向、2000年完成の「花のみち」。左端がアールグラン宝塚(1998年)。”建って”ますねー。

 

宝来橋から。右がアールグランで左手に並ぶのが阪急宝塚駅周辺にそびえる「ソリオ」。その昔、「収穫祭」というレストランでよく食事しました↓

f:id:j-man:20170206010636j:plain

 

阪急宝塚駅正面↓

f:id:j-man:20170206010842j:plain

 

こちらは上流方向。右端が阪急宝塚。茶色の建物はワシントンホテル。その左が宝塚市が分譲したソリオ宝塚ソリオ3。1993年。もう24年前ですよー。。。宝塚阪急も同じ年。その前年にいまはなき神戸阪急。1989年に川西阪急。思えばバブルだったんですね。宝塚、川西はよく持ちこたえてると言うべきか。話がそれました。ソリオ3の左はローズハイツ宝塚。これが1981年。36年前!

f:id:j-man:20170206005405j:plain

 

なにか、過去を懐かしむ投稿になってしまいました。すみません。

バブル崩壊以降、ファミリーランドも閉園。一度ストップした再開発が進行中といったところ。まだ分譲マンションは建つでしょう。

ウェリス宝塚、川向こうのエスリード宝塚セミリア、ザ・パークハウス宝塚と学校区が異なります。宝塚第一小学校と光が丘中学校。これも遠いんですよね。小学校へはフラットですが、光が丘中学校へは坂道。山の手だから仕方ないのか。

西宮の山の手から宝塚にかけては、どうも公立の学校が遠いイメージ。こんなものでしょうか。

 

宝来橋を渡ってすぐ。宝塚の駅は近いですし、温泉街。より都会の中のリゾート感を味わえるのは武庫川のこちら側かも。

ウェリスブランドもあって、強気な価格。宝塚ザ・レジデンスよりもターミナル駅宝塚、宝塚阪急周辺に近い。が、眺望では少し劣る?

 

ウェリス宝塚に買い替える?

ウェリス宝塚も条件は〇。宝塚、調べます!

 

【公式】ウエリス宝塚|宝塚の新築マンション<総107邸>

 

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓