阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

西宮市・西宮北口駅の新築分譲マンション、ジオ西宮北口クラウンズに買い替える?

 

 

ジオ西宮北口クラウンズの概要

物件情報
マンション名 ジオ西宮北口 クラウンズ
所在地 兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)
交通 阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩9分
学校区 深津小学校/深津中学校
規模 鉄筋コンクリート造5階建/総戸数20戸
間取り 3LDK+S(納戸)
専有面積 110m2・111.04m2
価格 7980万円~9030万円
坪単価(万円) *参考 239.8
入居時期 即入居可
築年月 新築
事業主 阪急不動産

 *駅徒歩実測(改札口からマンションエントランスまで):8分で着きました!

西宮北口駅の利便性は言うまでもなし。関西最強クラスでしょう(笑)。

 

ジオ西宮北口クラウンズの地図

(クリックで拡大)

f:id:j-man:20170116110301p:plain

阪急西宮北口駅、南東の地上1階に出てそのまま線路沿いに東(大阪梅田方面)へ。ジオ西宮北口クラウンズは、線路からは1本入った道沿いにあります。

 

 

 

ジオ西宮北口クラウンズの現地情報

f:id:j-man:20161226003619j:plain

北側接面道路から。ジオ西宮北口クラウンズは総戸数20戸と、こじんまりしたマンション。

 

こちらは南側接面道路、南西方向から↓

f:id:j-man:20170430214420j:plain

 

この界隈、さすがに数多い、阪急(不動産)のジオシリーズの一つ。こちら、ジオ西宮北口クラウンズ、すでに残りはわずかのようです。広い間取りのみ。

 目の前が幼稚園。その名も阪急幼稚園。

f:id:j-man:20161226004229j:plain

東側、西宮市を南北に走る幹線道路の中津浜沿いはパスタの五右衛門など。

 

線路北東にジオマンションスクエア→まだ行ったことありません(汗)

ちなみにこの場所(長田町)も分譲マンションが建つようです。もちろん阪急不動産。”ジオ”でしょうね。

f:id:j-man:20161226004419j:plain

 

ジオ西宮北口クラウンズに買い替える?

さすがに阪急の街ですね!

ガーデンズ、アクタは近いし、利便性は言うことなし。電車の音はどうしようもないですが、一本入った道なので、線路沿いよりははるかにましでしょう。私自身、何度か線路沿いの家で生活したことがありますが、気になったことはありません。慣れるんですね。どうしてもダメな方もいらっしゃるでしょうけどね。

ちょうど学区の境界線に近く、中津浜線を渡ってすぐの瓦木ではなく、ガーデンズから南下した深津小学校区。これがちょっと遠いですかね。交通量の多い山手幹線を渡る必要があるのも心配でしょうか。実は私の現居住地も、学区は違いますが同じように境界線ぎりぎりのところに住んでまして、、、重いランドセルをしょって歩く姿が痛々しく思うことがあります。本人はけろっとしておりますが。これも慣れなんでしょう。

 

ありかなしかと言えば、買い替えは「あり」。ただ価格が高い。。。

 

いずれにせよ、残りわずかのようです。

【公式】ジオ西宮北口 クラウンズ|阪急不動産

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓