阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

神戸市東灘区、JR住吉・阪神御影の新築分譲マンション、ワコーレ住吉パークレジデンスに買い替える?

 

 

 一応、、、神戸市内も候補です。けっこうよく行きます。

ワコーレ住吉パークレジデンスの概要

f:id:j-man:20170227222650p:plain

駅徒歩実測(駅改札口からマンションエントランスまで):8分(国道2号線を渡るのに手間取りました。赤信号長いです。。。歩道橋ありません。)阪神御影には6分(阪神住吉が一番近いのですが、各駅停車しか止まらないので御影まで歩きました)

JR住吉は快速停車で、大阪まで20分、三ノ宮へは各駅停車でも9分。

阪神御影から梅田へ特急で26分、三宮へは特急1駅で6分。

 

ワコーレ住吉パークレジデンスの地図

(クリックで拡大)

f:id:j-man:20170227230626p:plain

同じく国道2号線の南にある住吉小学校は近いのですが、住吉中学校がちょっと遠いですね。阪急神戸線よりもまだ北側。

 

 

ワコーレ住吉パークレジデンスの現地情報

ご存知の通り、阪神間は2号線より南側、阪神電車沿線は下町なのですが、ワコーレ住吉パークレジデンス周辺は静かな住宅地で、あまり下町の雰囲気を感じません。”パークレジデンス”という名の通り、マンションの北側に大きな住吉公園があることも環境を良くしています。

 

マンション、北側接面道路から2枚↓

f:id:j-man:20170227231310j:plain

f:id:j-man:20170227231329j:plain

この道路もそこまで交通量は多くありません。

と言って、利便施設から離れているわけでもありません。

ワコーレ住吉パークレジデンス現地から西方向、阪神御影方面↓

f:id:j-man:20170227231431j:plain

右手にこのあたりのランドマークの一つ、御影タワーレジデンス。クラッセもいいですよね。

こちらはJR住吉駅の南側↓

f:id:j-man:20170227231554j:plain

 

都会の中にありながら、このワコーレ住吉パークレジデンス周辺だけは静かな環境。かなり便利な立地と言えるのではないでしょうか。

住吉中学校が遠い点だけが気がかりですね。

 

ワコーレ住吉パークレジデンスに買い替える?

今のところ条件合わず。。。坪単価、西宮北口とほぼ同程度。

 

ワコーレ住吉パークレジデンス|神戸市東灘区 新築分譲マンション|和田興産株式会社(神戸市)

 

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓