阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

神戸市東灘区・JR住吉の新築分譲マンション、ジオ住吉本町に買い替える?

 

 

ジオ住吉本町の概要

f:id:j-man:20170227233442p:plain

駅徒歩実測(駅改札口からマンションエントランスまで):1分弱

道路1本渡るだけの、本当に駅前です。

JR住吉駅から大阪(梅田)へは快速で快速で20分、三ノ宮へは9分。

ジオ住吉本町の地図

(クリックで拡大)

f:id:j-man:20170227233734p:plain

ジオ住吉本町、駅前の便利な立地ですが、住吉小学校まで国道2号線を渡るなど、交通量の多い箇所を避けることができません。住吉中学校は若干坂道を上がることになりますが、距離はそこまで遠くありません。

 

 

ジオ住吉本町の現地情報

JR住吉という便利な駅の、本当に駅前。ということで、狭小な土地に細長く建っているマンションです。

住吉駅北側から↓

f:id:j-man:20170227234120j:plain

北東から撮影。こういう写真になってしまいます↓

f:id:j-man:20170227234153j:plain

f:id:j-man:20170227234232j:plain

1Fには内科医さんが入居しておられます。

 

JR線南から撮影。とにかく細長い↓

f:id:j-man:20170227234316j:plain

 

ジオ住吉本町。便利さで言えば、これ以上の物件はないでしょう。線路沿いですが、そこまで音は気になりませんし、防音対策はなされているでしょう。一歩外に出た時に、静かな環境であるかと言えばNOですが、駅が目の前である利便性は捨てがたいという方は当然多くいらっしゃるでしょう。北側、山手幹線を越えれば静かな環境が広がります。

東方、住吉川沿いはバブルの象徴とも言えるオーキッドコートがそびえます。久々に拝みました。堂々とした佇まいは相変わらずでした。右端は野村不動産のプラウドタワー住吉(2012年、総戸数107戸)↓

f:id:j-man:20170227234921j:plain

f:id:j-man:20170227235012j:plain

ジオ住吉本町に買い替える?

思った以上に高い。芦屋レベル。条件合いません。。。

 

 【公式】ジオ住吉本町|阪急不動産|JR「住吉」駅前徒歩1分の立地

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓