阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

西宮市・阪急苦楽園口駅西の分譲中古マンション、ジオ苦楽園桜町、東急ドエルアルス苦楽園桜町に買い替える?

 

 

2017年4月現在、公開販売中の分譲中古マンションより。

f:id:j-man:20170413103910p:plain

*少し離れますが、参考となる新築マンションはこちら↓

f:id:j-man:20170413104124p:plain

西宮市の新築分譲マンション、ライオンズ苦楽園グラングレイドに買い替える? - 阪神マンションズ

ジオ苦楽園桜町、東急ドエルアルス苦楽園桜町の各概要

f:id:j-man:20170415015346p:plain

f:id:j-man:20170415015305p:plain

 

ジオ苦楽園桜町、東急ドエルアルス苦楽園桜町の地図

*クリックで拡大

f:id:j-man:20170413105004p:plain

別途投稿している苦楽園エリアの東方、近くですが、分けて書きました。

西宮市、阪急苦楽園口駅西、苦楽園エリアの分譲中古マンションに買い替える? - 阪神マンションズ

より苦楽園口駅に近く、地名通り、春は桜がきれいな場所です。人気のエリアですね。

ジオ苦楽園桜町と東急ドエル・アルス苦楽園桜町に加え、グランドメゾン苦楽園桜町(総戸数57戸、2004年、積水ハウス)とメゾン苦楽園桜町(総戸数29戸、2000年、住友商事)の計4つが集まっています。

ジオ苦楽園桜町、東急ドエルアルス苦楽園桜町の各現地情報

ジオ苦楽園桜町とアルス苦楽園桜町の2つが、やや高台にあり、坂道を上ります。その分、眺望が〇。

ジオ苦楽園桜町

南東方向から。前面道路がやや坂道。右(東側)が桜がきれいな豊楽公園↓

f:id:j-man:20170413110013j:plain

*建物が高台にあり、戸建ても密集しているエリアのため、他の方向からの写真が撮れません。

 

豊楽公園のサクラ↓

f:id:j-man:20170413110150j:plain

 

アルス苦楽園桜町

ジオ苦楽園桜町からさらに坂道を上がって左折。北側にしか接面道路がありません。北西方向から↓

f:id:j-man:20170413110257j:plain

 

ジオ苦楽園桜町、東急ドエルアルス苦楽園桜町に買い替える?

築年数が大きく異なるため、この2件での比較は難しいのですが、ジオ苦楽園桜町は高い。苦楽園の他のマンションに比べると苦楽園口駅に近いのと、そこまで坂道を上る必要がないのに眺望が良い。そして豊楽公園はじめとした、見事な桜。

ジオ苦楽園桜町、アルス苦楽園桜町、2件とも環境は素晴らしいです。

今回の部屋はちょっと広いので個人的条件に合わないのですが、専有面積、予算が合えば、グランドメゾン苦楽園桜町、メゾン苦楽園桜町ともども狙いたいエリア。ですが、苦楽園中学校までの距離と坂道がどうしても気になるんですよねぇ。。。

f:id:j-man:20170413111046j:plain

 

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓