阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

西宮市・苦楽園の新築分譲マンション、ライオンズ苦楽園グラングレイドに買い替える?

ライオンズ苦楽園グラングレイドの概要

物件情報
マンション名 ライオンズ苦楽園グラングレイド
所在地 兵庫県西宮市樋之池町128番1(地番)
交通 阪急甲陽線「苦楽園口」歩11分
学校区 北夙川小学校/苦楽園中学校
規模 鉄筋コンクリート造、地上6階建て/総戸数38戸
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 77.91m2~97.89m2
価格 5290万円~7980万円
坪単価(万円) *参考 224.4
入居時期 即入居可
築年月 2015年5月8日
事業主 大京

*駅徒歩実測(改札口からマンションエントランスまで):10分30秒

ライオンズ苦楽園グラングレイドの最寄り駅は阪急甲陽線の苦楽園口。梅田や三宮へは夙川で特急に乗り換えて30分弱。甲陽線は支線ですが、平時でも10分間隔で電車がきます。ラッシュ時だと7,8分間隔。マンション周辺は阪急バスも走っているエリアで、夙川はもちろん、JRさくら夙川にも行きます。西宮北口にも走っていますが、ちょっと時間がかかりますね。

*周辺の中古マンション相場

f:id:j-man:20170413111519p:plain

 

ライオンズ苦楽園グラングレイドの地図

(クリックで拡大)

f:id:j-man:20170129120830p:plain

阪急苦楽園口駅は徒歩圏。ライオンズ苦楽園グラングレイド周辺は少々の坂道がありますが、そこまで苦になりません。ひょっとして、地域柄、電車乗る人あまりいないか・・・。

 まぁ、、、西宮一と言ってもよいくらい環境の良い場所ですね。ライオンズ苦楽園グラングレイドも高い。。。

78㎡で5300万円。なるほど。当然か。

 

 

ライオンズ苦楽園グラングレイドの現地情報 

f:id:j-man:20170129122755j:plain

ライオンズ苦楽園グラングレイドへは苦楽園口駅から西に向かいます。学生の頃は意味もなく徘徊してました(笑)。ラルフローレンやハンティングワールドとかもあったなぁ・・・

苦楽園口、苦楽園はお店が多いのに自然も身近。街そのものについてもじっくり書きたいですねー。パン屋さんとかスイーツとか雑貨とか・・・味音痴の僕でも、洗練されているのがわかります。奥様に協力を求め、また後日書こうと思います。

ふだんの僕は、せいぜい上島珈琲さん(本店)でコーヒーを飲む程度。いつもけっこう混んでます。意外に(?)学生さんなど多いです。

f:id:j-man:20170129123119j:plain

 

私コーヒー好きなので、こちらもそのうち。気になってます↓

taoca.jp

 

ライオンズ苦楽園グラングレイド周辺はライオンズマンションが点在しているエリアです。

東南から↓

f:id:j-man:20170129123211j:plain

西南から↓

f:id:j-man:20170129123228j:plain

北西から↓

f:id:j-man:20170129123248j:plain

 

私立にいかれる方が多いのでしょうけど・・・このあたりの校区、苦楽園中学校がとにかく遠い。しかも坂道。(そういえば鶴瓶さんの娘さんも通っておられたなぁ)

 

セレブの街。ほんとに素晴らしい環境。

ライオンズ苦楽園グラングレイドに買い替える?

が、条件が合いません。今の私には無理。。。

 

「公式」ライオンズ苦楽園グラングレイド|分譲マンション| 西宮市「苦楽園口」駅|ライオンズマンションの大京

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓