阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

芦屋市、JR芦屋・阪神打出の新築分譲マンション、ブランズ芦屋打出小槌に買い替える?

<ブランズ芦屋打出小槌の概要>

物件情報
マンション名 ブランズ芦屋打出小槌
所在地 兵庫県芦屋市打出小槌町70番2(地番)
交通 JR東海道本線「芦屋」歩8分
学校区 宮川小学校/精道中学校
規模 鉄筋コンクリート造 地上5階、地下1階建/総戸数26戸
間取り 2LDK~3LDK(2LDK+WIC+SIC+N~3LDK+WIC+N)
専有面積 77.53m2~102.76m2
価格 5990万円~9990万円
"坪単価(万円)*参考" 255.4
入居時期 2017年4月上旬予定
築年月 2017年2月上旬予定
事業主 東急不動産

駅徒歩実測(改札口からマンションエントランスまで):8分(国道2号線は渡るのに少々時間かかりそう。歩道橋なし)
ブランズ芦屋打出小槌から一番近いのは阪神打出駅で、歩5分

快速はもちろん新快速も停車するJR芦屋は便利。JRはとにかく早い。大阪まで新快速なら15分ほど。快速でも約20分。三ノ宮へは10分で到着。

<ブランズ芦屋打出小槌の地図>

(クリックで拡大)
f:id:j-man:20170207225103p:plain

f:id:j-man:20170207230024p:plain

<ブランズ芦屋打出小槌の現地情報>

「ブランズ芦屋打出小槌」マンション名にもなっている、この住所、日本で一番好きかもしれません(笑)。”打出小槌”ですよ!子供のころは特に気にすることなく打出、打出って呼んでましたけど、あの頃の友人”打出小槌”に住んどってんなぁ、と思い返すことがあります。。。
「言うまでもなく」良い環境。芦屋は良くない環境を見つけるのが難しい。。。
山の手はもちろん、浜側も環境の良いエリアが多く、お値段もさすが。2017年2月初め現在、販売中の新築マンションは5件で、このブランズ芦屋打出小槌が一番南に位置する物件です。

本件も含め、うちにはちょっと手が出ないかなぁ・・・。一応、芦屋も候補なんですけどね。購入できるように働きます!(笑)

あえて難点をあげるなら、学区小学校、中学校がここもやや遠いことでしょうか。宮川小学校、精道中学校ともに国道43号線の南側に位置します。
食品スーパーも・・・7,8分なら普通か。

ブランズ芦屋打出小槌、国道2号線から数十メートル南下した場所です。

南西方向から。奥に見えるのは国道2号線沿い、ワコーレの”芦屋エンブレム”↓
f:id:j-man:20170207231018j:plain
この西側接面道路は国道43号線にも通じ、やや交通量が多めです。

もう一枚、南西方向から。完成間近ですね↓
f:id:j-man:20170207231308j:plain

こちらは北西方向から↓
f:id:j-man:20170207231400j:plain

<ブランズ芦屋打出小槌周辺情報>

JR芦屋の北側のラポルテや大丸は言うまでもなく、南側もいかりスーパーなど、駅周辺の利便施設は充実です。(物件周辺は国道2号線沿いのローソンなど小型店舗目立つ)
JR芦屋駅南口前↓
f:id:j-man:20170207231916j:plain
いかりスーパーと、中央は野村不動産のプラウド芦屋フロント(2008年完成で、総戸数30戸)。その左奥に少し見えるのが三井不動産リジデンシャルのパークコート芦屋(2015年完成、総戸数48戸)。どちらも高級感が漂います。

うーん、やはり住むにふさわしい人間になりたいですねー。

今のところ、芦屋はたまに買い物に来る程度。

今回は妻に連れられて来た(芦屋には妻のお供多いな。。。)お店のうち、2軒のみ書きますね。

茶屋之町にあるケーキ屋さん、プラン。
www.plein.jp
毎回朝一番に行くのですが、並んでます。午後から行くと、もう商品がなかったり閉まっていたり・・・たしかに美味しい。味音痴の僕でもわかります。。。今回は定休日でした。いつもながら、写真わかりづらくてスミマセン。左の建物の1階です。この通りは他にも洒落たお店が並びます。春は桜もきれい。
f:id:j-man:20170207232932j:plain

もう1軒は鳴尾御影線沿い、宮塚公園西隣の、こちらもこじんまりしたパン屋さん、ベッカライビオブロート。プラン同様、妻が絶賛。こちらも定休日でした。写真左のマンションの1階です。この通りもお店多いです。いつかまた書きますね。
f:id:j-man:20170207233554j:plain

芦屋はやっぱり、住んでみたい町です!

<ブランズ芦屋打出小槌に買い替える?>

高いです。個人的条件に合わず。



□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!
↓ ↓ ↓