阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

芦屋市・阪急芦屋川の新築分譲マンション、グランドメゾン山芦屋に買い替える?

芦屋の続きです。

高級マンションです。今の僕には観賞用物件です・・・(笑)

 

グランドメゾン山芦屋の概要

f:id:j-man:20170210235106p:plain

*駅徒歩実測(改札口からマンションエントランスまで):7分30秒

グランドメゾン山芦屋、住所から想像がつくとおり、駅から現地まで坂道です。こちらを購入する方は駅からのアクセスなど気にされないのかもしれませんが・・・。上り坂でもこの時間で着くのは楽な方でしょうか。

グランドメゾン山芦屋の最寄り駅、阪急芦屋川駅はラッシュ時のみ、通勤急行停車。と言ってもほぼ各駅停車のような電車です。梅田まで30分。日中も含め、西宮北口で特急乗り換えなら梅田まで同じく30分。西宮北口までは7,8分です。神戸三宮までは20分ほど。*この物件に、電車の時間などを書くのはどうも違和感がありますが。。。

 

グランドメゾン山芦屋の地図

f:id:j-man:20170210233859p:plain

駅からグランドメゾン山芦屋までの道は坂道で複雑。マンションとは言え、極端に高い建物ではないのでわかりづらい。初めて行く場合は迷いがちだと思います。

今回訪ねませんでしたが、少し北側に野村不動産のプラウド山芦屋(2008年、29戸)。同じく、高級仕様のマンションですね。

*こちらの投稿にプラウド山芦屋を載せています↓

www.hsmansions.com

そして駅前北側には三菱地所のパークハウスが思い切り工事中。パセオ芦屋の跡地。インパクト抜群です↓

f:id:j-man:20170210234745j:plain

芦屋川西側から。こちらも高級マンションでしょうね↓

f:id:j-man:20170210234725j:plain

 

 

グランドメゾン山芦屋の現地情報 

4月の完成に向け、建物は出来上がってきています。仕様の良さは見てわかりますね。

南東から↓

f:id:j-man:20170210235206j:plain

 

↓南西側から2枚

f:id:j-man:20170210235241j:plain

f:id:j-man:20170210235325j:plain

 

お約束の眺望です。最高でしょうね(笑)↓

f:id:j-man:20170210235410j:plain

 

グランドメゾン山芦屋から北西方向突き当りに山手中学校。坂道ですが、近いです↓

f:id:j-man:20170210235640j:plain

上地図の通り、山手小学校は芦屋川の対岸であり、遠い。通うのは大変そう。。。

 

<芦屋川駅周辺情報>

さて、簡単にグランドメゾン山芦屋の最寄駅、阪急芦屋川駅周辺につきまして。

JRほどではありませんが、けっこうお店が集まっています。芦屋川も良い雰囲気。

芦屋川駅から北方向↓

f:id:j-man:20170211000156j:plain

右手に見えるのは、先に書いた三菱ザ・パークハウスの予定地。

 

こちらはウェリス東芦屋町の現地。北東方向から↓

f:id:j-man:20170211000717j:plain

ここも良いものを造りそう。ウェリスは”グラン””グランデ””グランド”という名はつけないですね。

北向は積水ハウスのグランドメゾン芦屋山手町(2004年、14戸)↓

f:id:j-man:20170211001108j:plain

で、そのグランドメゾンの東隣がラ・クラシカ芦屋山手町(2009年、12戸)↓

f:id:j-man:20170211001302j:plain

これはウェリスもいいもの造るでしょうねーー←2回目

本当に高級マンションが建ち並びます。

 

このあたりで奥さんに連れてこられる(?)のは芦屋川駅南にある生地、雑貨屋さんのチェック&ストライプさん。写真左隣は北欧の玩具を扱うスオミさん↓

f:id:j-man:20170211000517j:plain

 

セレブ感満載で、楽しいエリアです。

住むにはちょっと修行(?)が足りません。。。

西宮も高いところは高いけど、この坪単価・・・

 

グランドメゾン山芦屋に買い替える?

条件、とてもとても合いません。。。

 

gm山芦屋|グランドメゾン山芦屋|積水ハウスの分譲マンション

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓