阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

西宮市、阪神甲子園駅北エリアの分譲中古マンション、ロイヤル甲子園五番町に買い替える?

 

ロイヤル甲子園五番町の概要

物件情報
マンション名 ロイヤル甲子園五番町
所在地 西宮市甲子園五番町5
交通 阪神本線「甲子園」駅 徒歩7分
学校区 鳴尾北小学校・学文中学校
規模 5階建/総戸数32戸
間取り 3LDKS
専有面積(㎡) 90.06
価格(万円) 4480
坪単価(万円)
*参考
164.4
2階
築年月 2001年5月
事業主 ダイドーサービス

 

築16年ながらいい値段しますね。阪急沿線人気の中、特急停車駅で”西宮七園”の一つ甲子園にあるロイヤル甲子園五番町。学区も良いと聞いたことがあります。

*近隣の新築分譲マンション↓

www.hsmansions.com

 

ロイヤル甲子園五番町の地図

*クリックで拡大

f:id:j-man:20170424100108p:plain

阪神甲子園駅南側の、甲子園球場やららぽーとに注目が集まりますが、駅北側は静かな住宅地。高層、大規模マンションはなく、低層マンションが点在しています。

山の手と違い、フラットな土地も魅力。ロイヤル甲子園五番町は甲子園駅から徒歩7分(8分ほどかかると思います)。鳴尾北、学文中学校も離れていません。 

 

 

ロイヤル甲子園五番町の現地情報

ロイヤル甲子園五番町の周辺は住宅地。東側から↓

f:id:j-man:20170424100613j:plain

 

反対、南西方向から。築16年経ちますが、きれいな外観です↓

f:id:j-man:20170424100641j:plain

 

大きな分譲マンションはありませんが、5階建てほどマンションがけっこうあるエリアです。ロイヤル甲子園五番町の東方、これも人気のマンション、アルス甲子園五番町(30戸、2005年、東急不動産)の南隣の土地はプレサンスロジェの予定地となっているようです↓

f:id:j-man:20170424100954j:plain

 

阪神甲子園駅を北側から。昔、路面電車が走っていたという甲子園筋に面して、ランドマーク的存在のレフィナード甲子園(69戸、2003年、近鉄不動産・住金興産、阪神電気鉄道)↓

f:id:j-man:20170424101049j:plain

 

ロイヤル甲子園五番町に買い替える?

この物件に関しては部屋が広すぎて個人的条件に合いませんが、静かで坂道もなく、かつ駅も徒歩圏。良いエリアだと思います。周辺マンションも含め、広さと価格で条件に合えば検討したい土地ですね。

  

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓