阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

西宮市・JR甲子園口駅の新築分譲マンション、ジェイグラン甲子園口レジデンスに買い替える?

 

 

ジェイグラン甲子園口レジデンスの概要

 

*ようやく価格が出てきました。

坪単価234.8万円(61.8~81㎡、4390~5460万円)

高い。西宮市最高値レベル。。。売れるかなーーー???

 

物件情報
マンション名 ジェイグラン甲子園口 レジデンス
所在地 兵庫県西宮市甲子園口3丁目100番(地番)
交通 JR東海道本線「甲子園口」歩7分
学校区 上甲子園小学校/上甲子園中学校
規模 鉄筋コンクリート造・地上6階建/総戸数16戸(うち店舗1戸)
間取り 2LDK~4LDK (2LDK+F+WIC~4LDK)
専有面積 61.8m2~81m2
価格 未定
坪単価(万円) *参考 #DIV/0!
入居時期 2017年8月予定
築年月 2017年3月予定
事業主 JR西日本不動産開発

*駅徒歩実測(改札口からマンションエントランスまで):6分

バス道でもある、商店街(南行き一方通行)を歩くことになります。

 

ジェイグラン甲子園口レジデンスの地図

(クリックで拡大)

f:id:j-man:20170116124416p:plain

マンション分譲では後発といえるJRがガンガンしかけているのが甲子園口。これまでは駅の北側に建ててきましたが、今回のジェイグラン甲子園口レジデンスは南側。*甲子園口は快速とか停車しないのですが、JR線は駅の数が少ないので、特に大阪にはすぐ出れます。立花→尼崎→塚本→大阪とたった4つ目!15分!

 

 

ジェイグラン甲子園口レジデンスの現地情報

ジェイグラン甲子園口レジデンスは、JR甲子園口駅から、今となっては西宮市内では珍しい、長い長い商店街を歩いて国道2号線の手前に立地。商業地域で、にぎやかな場所です。駅方面にライフもあるし、利便施設は揃いすぎてるくらい。

一方で、商店街の東側、西側に少し進むと静かな住宅街が広がっているエリアでもあります。ちなみに2号線を南に超えると小学校区は変わります。

駅の東南方面の住宅街。この辺、いい感じですよーー。

f:id:j-man:20170116130444p:plain

↑この辺の中古分譲マンションについて↓

www.hsmansions.com

 

甲子園口駅南改札口を下りますと、、、さすがは「甲子園」の「口」。球場の最寄り駅は阪神甲子園駅ですが、このJR甲子園口駅も、高校野球や阪神タイガースの試合がある日はけっこうにぎわいますね。

f:id:j-man:20170116130640p:plain

 

新しくなったJR甲子園口の駅ビル。西宮市内に5つあるスタバの中で一番新しい店舗が入居。やっぱりいつも混んでます。。。

f:id:j-man:20170116130928p:plain

 

商店街の入り口。ジェイグラン甲子園口レジデンスへは、この南向き一方通行を国道2号線に向かって進んで行きます。阪神バスのバス道でもあります。けっこう交通量多いです。

f:id:j-man:20170116130800p:plain

 

6分でジェイグラン甲子園口レジデンスに着きました。16戸(うち店舗1戸)と、狭小な土地に”縦長な”物件ですね。

北側(JR甲子園口駅側)から。2016年末。

f:id:j-man:20170116125513p:plain

南側(国道2号線側)から。建設中のジェイグラン甲子園口北町レジデンス↓

f:id:j-man:20170116125723p:plain

東側から↓

f:id:j-man:20170116125818p:plain

 

駅の北側とはまた違う雰囲気の場所です。

価格・・・”ジェイグラン”だし、一番安い部屋でも3000万円は下らないでしょうねぇ。。。

<追記>2017年2月14日

ジェイグラン甲子園口レジデンス、出来上がってきました。南側(国道2号線側)から↓

f:id:j-man:20170221173734j:plain

思っていたより質素(?)。価格が気になる。

甲子園口駅北側の”ジェイグラン”はこんな感じ↓

f:id:j-man:20170221173856j:plain

f:id:j-man:20170221173906j:plain

2枚ともジェイグラン甲子園口天道町(2009年、90戸)。

<さらに追加>2017年4月2日

2号線(南)側から↓

f:id:j-man:20170404092119j:plain

JR甲子園口駅側から↓

f:id:j-man:20170404092204j:plain

 

ジェイグラン甲子園口レジデンスに買い替える?

価格が未発表です。

ジェイグラン甲子園口レジデンス所在地は、ちょっと賑やかすぎるかなとは思いますね。2号線も近いですし。便利ではあるのですが、あまりファミリーっぽい雰囲気ではないとも言えます。

 

《公式》ジェイグラン甲子園口 レジデンス|JR西日本不動産開発の新築分譲マンション

 

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓