阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

宝塚市、阪急・JR宝塚の新築分譲マンション、ザ・パークハウス宝塚に買い替える?

 

 

宝塚、行ってきました。住んだことはありませんが、昔から友人が多くいて、気になってはいる町です。宝塚ファミリーランドには何度も何度も行きました。懐かしい。

西宮ガーデンズがないころ、宝塚阪急が出来たころもよく行ってました。川西阪急ともども 、百貨店は開業当初とは様変わりしましたが、人は多いですね。むしろ一時期より増えた印象もあります。西宮名塩、三田方面含めて、人口が増えているのでしょう。ファミリーランド閉園後、関学(関西学院)初等部、ジオタワーなど、阪急主導の開発が進んだ効果もあるのでしょうね。

妻が宝塚市の学校教育についても良い話を聞いてきました。何でも不登校の子供たちにも手厚いサポートがるとか・・・あらためて詳しく聞きますね。

利便施設には事欠かず、自然は目の前。都会の中のリゾートという感じを味わえる場所。

 

ザ・パークハウス宝塚の概要

f:id:j-man:20170205205503p:plain

 *駅徒歩実測(改札口からマンションエントランスまで):7分

阪急宝塚国道176号線を北上して”エスリード宝塚セミリア”側から来ました。南側から回れば6分でつきそうです。*地図参照。今度測ってみます。

北側JR宝塚駅、国道176号線側ではなく、阪急宝塚の南側(郵便局側)へ出て北方向へ歩きます。

阪急の始発駅宝塚から梅田へは急行で35分。本数は少ないですが、今津線経由で同じく梅田行きの準急でもほぼ同じ所要時間で着きます。176号線を北へ渡ったJR宝塚駅利用でJR大阪駅までは30分弱で、所要時間ならJRが一番短く行けます。

 

ザ・パークハウス宝塚の地図

(クリックで拡大)

f:id:j-man:20170205212312p:plain

f:id:j-man:20170205213208p:plain

ザパークハウス宝塚、学校がちょっと遠いですね。特に御殿山中学校へはちょっと距離があります。交通量の多い国道176号線、宝塚駅周辺はごった返しそうでちょっと心配。

 

 

ザ・パークハウス宝塚の現地情報

しかしまぁ、便利なところです。交通の要衝、ターミナル駅宝塚から徒歩数分。(駅周辺はまだまだ開発されていきそうです。)

ザパークハウス宝塚の現地周辺はすでに多くのマンションが建ち並びます↓(北東側から)

f:id:j-man:20170205220740j:plain

 

f:id:j-man:20170205220914j:plain

 

こちらは南東から↓

f:id:j-man:20170205220936j:plain

 

それでいて武庫川が目の前!と自然が豊か。都会の中のリゾート感が味わえます。

上流方向。水がきれいです。右がザパークハウス宝塚

f:id:j-man:20170205221013j:plain

 

こちらは宝塚駅、下流方向。川沿いの道が駅まで歩ければいいんですけどね。*途中で行き止まりです。散歩などは最適。

f:id:j-man:20170205221312j:plain

 

宝塚駅周辺はにぎわいますが、ザパークハウス宝塚周辺はすごく静かです。

ザ・パークハウス宝塚に買い替える?

条件は合います。住んだことはない、宝塚という環境について要調査。

ザ・パークハウス宝塚、すぐ近くのエスリード宝塚セミリア↓

www.hsmansions.com

 

【公式】ザ・パークハウス 宝塚|阪急「宝塚」駅徒歩6分・JR「宝塚」駅徒歩7分・風趣な河畔に誕生|三菱地所レジデンスの新築分譲マンション

 

まずは無料で今の持ち家の査定から。私は電話の時間が取れなかったのでメール一本のみ。過去の成約事例、近隣も含めた現在販売中の物件まで、大変丁寧な回答をいただけました!

↓ ↓ ↓