阪神マンションズ

主に阪神間、西宮市、芦屋市、神戸市東灘区、灘区、宝塚市などの分譲マンションを訪ねます。新築、中古ともにです。まずはロケーションと外観重視!たまにモデルルーム。管理人は西宮市在住で、自身もマンション買い替えを検討中です。

西宮市・西宮北口、甲子園口の新築分譲マンション、ジークレフ西宮北口に買い替える?

 

 

ジークレフ西宮北口の概要

物件情報
マンション名 ジークレフ西宮北口
所在地 兵庫県西宮市松山町120番1(地番)
交通 Jr東海道本線「甲子園口」歩14分
学校区 瓦林小学校/瓦木中学校
規模 鉄筋コンクリート造地上6階建/総戸数49戸
間取り 1LDK~4LDK+S(納戸)
専有面積 39.33m2~108.13m2
価格 2590万円~7290万円
坪単価(万円) *参考 217.6
入居時期 2018年1月下旬予定
築年月 新築
事業主 神鋼不動産

 *駅徒歩実測(改札口からマンションエントランスまで):12

マンション名”西宮北口”ですが、最寄り駅はJR甲子園口。甲子園口(各駅停車のみ)から大阪までの所要時間は15分ほどなので、ドアtoドアで30分。 阪急西宮北口駅からも機会あれば歩いて測ってみます。

 

ジークレフ西宮北口の地図

(クリックで拡大)

f:id:j-man:20170116115328p:plain

 

ジークレフ西宮北口は、グランコート甲子園口(2002年、総戸数37戸、大倉建設)の東側の土地です。新築分譲マンション、どんどん建ってます。

 

 

ジークレフ西宮北口の現地情報

ジークレフ西宮北口、2017年正月の状況。

北側道路から。*見えづらくてスミマセン。

f:id:j-man:20170115102146j:plain

 

東側にジークレフのマンションギャラリー。ジークレフ甲子園口北町のモデルルームもこちらです。

f:id:j-man:20170115102202j:plain

www.hsmansions.com

 

 

東側道路から。左のマンションは阪急のジオコート武庫川。2003年完成で49戸。

f:id:j-man:20170115102314j:plain

 

南東から。物件北側はゴルフ練習場です。この後暗くなるまでいましたが、照明だとか「音」は気にならない感じですね。

f:id:j-man:20170115102405j:plain

 

この辺りはそれなりに大きい土地の確保が可能な場所ですね。総戸数49はやはり西宮北口北東エリアの最近のマンションに比べると大規模。部屋の広さ、価格とも幅がありそうですが、駅からの距離なども考慮すると、坪単価200万円は切るでしょう。→切りませんでした。。。高い!強気!

 

これからも新築分譲マンションが建ちそう。この物件の西方、瓦林小学校南東向かいには阪急さんが土地を取得していました。総戸数35戸とのこと→これがジオ西宮北口瓦林町です。

www.hsmansions.com

f:id:j-man:20170115103120j:plain

f:id:j-man:20170115103133j:plain

 

ジークレフ西宮北口に買い替える?

ジークレフ西宮北口。良い物件ですが、個人的条件により”NO”です。まずは値段。。。そしてちょっと駅から遠いですね。環境は良いのですが、あまり馴染みのある場所ではなく、どうしてもここ!とはなりません。

<追記>

気になるのはずーっと話が出ている、阪急神戸線の武庫川「新駅」でしょうか。設置に向けては膠着状態とのことですが、阪神武庫川駅と同様に橋上駅になったとして、このジークレフ西宮北口からは、西宮北口駅や甲子園口駅よりも近い駅となります。徒歩10分以内は間違いないでしょう。

新駅が出来れば当然、価格、価値は上がる。何も決まっていないながらも、値付けには新駅への”期待感”も含まれている気はします。ジークレフ西宮北口周辺に今後も新築分譲マンションが建っていけば人口増。それもまた、新駅設置を後押しすることになるでしょうね。

どうなるでしょうか。

 

ジークレフ西宮北口 | 【公式】神鋼不動産マンション分譲50周年プロジェクト

 

□今お住いの家、マンションの資産価値は十分ですか?

□老後にいざ売却!という時、困りませんか?

□大手不動産会社もちろん参加!

□誰もがやってる自宅の査定!

□完全無料!売却の不安解消!全国対応!電話不要!面倒なやり取りなし!

↓ ↓ ↓